+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ7月も終わりですね。 ここ1週間ほどまともに外に出ていない気がします。朝、雨戸を開けたきりずっと家の中にいます。 家、といってもほぼ自室にいますね。篭ってます。 それが絶対必要だと思いこんでいる。 諦めきれない。 せめて。 そんな感情を…

結局デイケアに母と見学に行ってきました。21日。 何だか不思議な空間でした。案内をしてくれたおじさんがいるのですけれど、私はどうもその人の事が苦手かも知れないです。結構色々な所を任されたりしている偉い人?らしいのですが。 そこで次のバレーボー…

本来の診察日の18日にメンクリに行ってきました。 希死念慮がひどい事、睡眠が相変わらずな事を話したらまたシクレストが5mg増えて、合計20mg飲む事になりました。えーん 早くデイケアの見学にも行ってみてとも言われました。いやだよー そしてシクレストの…

欲しいのは安心とぬくもり

退院後、次にメンクリに行くのは18日で良かったのですが、11日に行ってきました。 入院している時の外泊って最後の方は3泊4日とかでしたが、これ完全に良い状態で帰った事があまり無かった気がして。段々と家にいるのが苦痛になってくるのですよね。 その…

そういえば、4日の面談で退院日が決まり、今は無事(?)実家にいます。退院しました。 6日退院です。昨日です。 72日間の入院でした。多分。 とりあえずの報告で。 既に減らせた薬で飲みたい薬があって、ストックあったので結局飲んでしまっているのですけ…

また1日から外泊しています。 具合が悪くなるのは段々減ってきた気がします。 もう病院が恋しいなんて事は無くなってきたし、良い傾向ではないでしょうか。 しかし病院にいた方が間食もしないし栄養バランスの考えられた食事ですし、健康なのですよね。暇で…