+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

2017-01-01から1年間の記事一覧

もう本当に今年も残りわずかですね。 そうなるとやはり過去を振り返ったりしてしまうわけで、今年はどんな年だったのかな、と。 やはり1番は精神科へ入院した事ですかね。2ヶ月程でしたが。 厄年め。。 その2ヶ月が、「入院していた」として一括りにされてし…

結局昨日はシクレスト無しだったわけですが、寝てもいないわけですよ。え。 音楽聴きながら歌っていたら寝るタイミングを失って、Twitterのフォロワーさんが起きてきたので3:30頃からSkypeして、数時間昼寝をしましたね。 そして夕方から片付けを開始。断捨…

相変わらず睡眠障害は続いていますが、ダルメートからロヒになって、少し改善されたかなーという感じです。ダルメートは長時間型なので昼間も結構眠かったのですよね。それなのに中途はするし早朝覚醒はするし、と。 今も0時過ぎに寝てから3時頃一度目覚めす…

いつだか2本だけ腕切りました。あれれ?そんなに深くないわけですが、明らかに自分で切ったのがわかる感じですかね。まあそういう気分の時があったわけです。 ここ数日は年賀状作成で時間取られていました。 自分の分は少ないのですぐ終わったのですが他の…

ここ数日堕ちる事が多くなったかも知れない。 それでも、腕を切る事は怖くなったから切っていないし、眠剤も勿体無いから極力ODしないようにしているし、少し成長はしたのかな。 シクレスト20mg飲んでいるおかげで所為か。 今日はベンザリン20mg、ロヒ2mg、…

あの時決断を間違えたのかな、なんて今思っても仕方が無い事なのだけれど、ついつい思ってしまうよね。 正しい道を歩んできた結果が今なのだと認めなければ。 きっともっと酷い未来もあっただろうし、こんな生活でも良い方なのかも知れない。 と、いうのも多…

今日2回目の投稿です。 最近PMSの所為か些細な事に苛々してしまう自分がいて。 普段ならスルー出来る事でも出来なくて。 ピルは飲んでいるのですけれどね。飲んでいなかったらもっと波があったのかも知れないですね。 どんどん過去になっていくのが怖いです…

時が経つのは早いのですって…。 結局カウンセリングの事を母に相談していなくて、また土曜日が終わってしまった。(只今21時です。) ※担当のカウンセラーさんがいるのが土曜日のみ カウンセリングを受けなくなって数ヶ月経つけれど、やはり行かなくても良いの…

結局23時半就寝、3時中途覚醒、最終的に5時半起きでした。まぁ、寝てる方ですかね。 それでも昔はロングスリーパーだったような記憶があるので、もう少し寝たいです。 3時に1度起きてしまったのが余分です。 そして体重を計る事を忘れて冷凍パスタ食べたよう…

昨日寝たのが久しぶりに1時頃でいつもより遅めだったのですが、結局4:30頃目が覚めてしまいましたね。 起きてすぐ朝食が食べられる私なので、最近の食欲増加の所為もあり朝食もぐもぐと。当然その後寝たら消化にも良くないので、起きている事にしました。 中…

昨日は色々理由があったのですが、毎日LINEのやり取りをしている友達に向けて溜まっている事を長文で吐き出しました。悪意があったわけでは無いと思うのですが、どうも返信が気に入らなくてですね。 普段あまり反論?しない私なのですが、つい。 そして結構…

お久しぶりな気もしますが気にせず。最後の月、12月になってしまいましたね。 早いものです。 11月にあった友達の結婚式は無事に終了致しました。 夜中に目が覚めてそこからなかなか眠れず、いっそ起きていようかとも思いましたが、二次会まで出る予定だった…

最近ダルメート15mg、ベンザリン30mg、シクレスト20mgきちんと飲んでいてぐっすり眠れています(多分) 早朝覚醒はしますけれどね、もうこれが自分の生活リズムになってしまっているのかなーとも思ったり。4時5時起きが当たり前のような。 友達の結婚式が明…

珍しく朝ブログを書くなど。 今までにメンクリ、大学病院、美容院まで用事を済ませました。 メンクリではダルメート30mg、ベンザリン20mgだったのが、ダルメートを半分の15mgにしてベンザリンを30mgに増やす形になりました。 まあ元からダルメートは15mgしか…

11月ももう1週間過ぎたのですね。 こうやってどんどん時が経っていくのを焦りとしか感じられないのがすごく切ないです。 体調の方はぐだぐだで、昼夜逆転チックになった日もあれば早朝覚醒だったり昼間寝過ぎたり、駄目です。 最近冬季うつ気味なのか、眠く…

お久しぶりです。 ダルメートの仕業で3日程過眠続きで1日の大半寝ていたのですが、これでは何も出来ない、と思いダルメート抜きで寝てみて。ダルメート入りで寝てみて。 そうしたら、あ、あれ?あまり変わらない?と。 どうやらダルメートの仕業では無く普…

この前メンクリ行ってきました。 睡眠障害の事をまた話したら耐性ついているかもねという事で薬が変わりました。 ドラール→ダルメートです。 調べてみたらダルメートは即効性もあるようなので、なかなか良いのではないかなーと思っています。 他の薬は変わり…

そういえば、もう10月も半ばですね、時が経つのは早いですね。 毎日毎日同じような事ばかりしかしていないので余計に早く感じるのかも知れません。 しかしやる気は出ない。 安定はしているけれど、低空飛行。 軽躁になって小説の続きやファンクラブ会報を読…

16日は雨の所為かPMSの所為か寝不足の所為か、昼間結構寝た気がします。 昼間はね、安眠出来るのですよね。前からですけれど。 眠剤が本当にラムネ状態になっていて、この前は追加追加したのですけれど眠れなくて、結果一睡も出来ず。 もうずっっっっっっと…

状態はあまり良くない

相変わらず睡眠はぐちゃぐちゃだし、食べ放題やっているし、酷いです。 自分の体も肉肉していて醜いです。最悪や。 いつだか、また過眠期らしい日があったのですが、それ以降また睡眠が適当になっています。 眠剤で、すやぁ…したいのですが、効いているのか…

28日の途中から過眠です。30日の夜まで布団にいました。トイレ等は行きましたが、眠いのなんのって。 今はもう過眠期が終わったようでこんな時間にキーボード叩いているのですがね。 友達のLINEにもろくに返せていませんでした。 欲しい物があるー。でもお金…

今は深夜1時です。 この前メンクリ行ってきましたー。 体重増加の事も話したら、デパケンがねーと言う返答をいただきました。 確かにデパケン太るのですよね。それで食欲亢進になっていたのかなーなども思いながら。デパケン飲みたくないのですけれど、飲ま…

眠りが酷すぎます。眠剤を飲むと逆に眠れなかったりしています。 寝なきゃ、と考えてしまうのかな。 昼間強烈な眠気が訪れますよ。そして寝てしまうので、余計夜に寝れないのだろうなぁ。困る。 生活リズムばらばらな所為もありませすけれど、これは自分が悪…

最近本当にろくな事しかやってなくて、と言うかやれないのかな、やらないだけなのかな、そこが微妙な所なのですけれど。 やる気が無い。 軽躁の時みたくあれもしたいこれもしたいというのが無い。 毎日だらだら過ごしていってすごく無駄遣いしている気がして…

頭が働きません

最近いつにもましてだらだらな毎日を送っていて駄目です。 文もろくに書けません…。 書いては消し、書いては消し…。

8月がもうすぐ終わる。 残りの予定が、飲み会と病院2つ、という何だか悲しい感じです。 飲み会は無職の人にはきついのですよ… それでも普段家族以外の人と会っていないし、久々に来れる友達もいるので、行きます。 最近の調子としては昔に比べて素晴らしく…

だるだるしています

おっと、過眠酷すぎます。 寝てましたね。素晴らしく。 腰が痛いよ…。 全然やりたい事が出来ていない! その癖トイレに立った時とかに間食はしてしまう。 太ったかな…。 あー また眠くなってきてしまった。20:38。 お風呂に入れていない。いやー入りたい。流…