+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

昨日1人でメンクリに行ってきました。

いつもよりは空いていたので良かったのですが、色々話していたら30分ほど?もう少し?経ってしまっていて、他の患者さんごめんなさいーーー!という感じでした……。

先生には、「先週来るかと思っていたよー」と言われる始末……。まぁ、来週がエビリファイ注射の日なのでまた行くのですが。

それまで不安定にならないと良いのですがねー。ここ数日は調子が良いので。(と、自分で思っているだけかも知れません。)

ただやはり切ったり飲んだりしましたけれどね。駄目駄目です。

切ったのは母の何気ない?言葉が影響しているので、その事を言ったからか何なのか、またまたまたデイケアの話が出てしまいましたよ。。少しでも家にいない時間を多くして他の人との時間を増やした方が、と。

結局接しているのはほぼ家族…父、母、弟の3人なわけで。

普段自室にいるのでそこまででは無いのですが、働いていないで家でだらだらしている私の愚痴…ですかね、をポロッと言われたり、弟と比べられたり……そんなのいつからだって話なのですけど!慣れないですよね。落ち込みますよ。堕ちますよ。

ふああぁあああああぁ。

デイケア、行けば変わってくるかなあ、と思うのですがどうも勇気が出ません……。

 

切なくなってきたので部屋の片付けでもします←