+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

駄目だ。

笑顔が作れなくなってしまった。

夕食中母に、あんたそのまま寝ちゃわないでしょうねぇ。と言われてしまった。

朝か昼に鏡を見て、あー顔死んでる。とは思っていたから、そんなには言われた事に関して思わなかったのだが、もう1度鏡を見てみると酷い顔をした自分がいた。

笑顔を作ってみようとしても歪む。小さい頃に顔面神経麻痺を起こしているので今でも左右若干違いはあるのだが、それが明らかに出ていた。違う角度から笑顔で撮ろうとしてみたが、それも目が死んでいた。

明日はメンクリに主治医がいる日なのでやはり行こうと思った。

今日も昨日もエビ液を随分飲んでいる。指定された量以上に。その所為もあるのかと思ったが、本当の所は分からない。

ただ、軽躁気味なのが長い所為もあり、疲れているのは事実なのかな、と思ったり。反動が来たのだろうか……。つらい。ただただ辛い。