+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

入院生活46日目。

 

もう慣れてゆるゆる過ごしております。

こちらのぶろぐを携帯から更新しようかな、なんて思っていたのですがやはりPCからが打ちやすいので、外泊したついでに。と。

 

色々不便ではありますが慣れてきてしまいました。

PCが使えないのが痛い所ですが。携帯は使えるのですが、21時消灯までには返さなければいけないので、夜中起きてしまった時等困ります。一応追加で眠剤(ロヒ)出してくれるのですがなかなか眠れず、また貰いに(ベンザリン)行くという…。

朝は6時起床ですが大体その前に起きますね。

普通に考えて21時~6時が長いのですけれどね。ぐっすり通して寝られたら子供かよ。過眠かよ。

 

最初は個室だったのが、新患さんの都合等で2人部屋になり。その人とは気も合うので仲良くやってます。変な人じゃなくて良かった…。個室じゃなくなるのが嫌だったのですが、今では2人部屋で良いな。と思っています。

 

最初にラミクタール全部切ってデパケンを倍にして、その次に徐々にエビリファイを減らしていき、今リーマス減量中です。

エビリファイの方は注射メインでやっていくみたいです。

そしてリーマス減量中の所為か慣れてきた所為なのか知らないですが、先程書いた通り眠れなくなりまして。困りますねー。

結構朝まで長いですよー。

早く追加眠剤無しでもぐっすり眠れるようになりたいものです。

 

今日は自分の布団で眠るわけですが、果たして眠れるものなのか…。

風邪をひいてしまっているので咳で起きそうだなぁ。

 

でわ。

次はまた外泊の時か退院した時で!