+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

23日にメンクリに行ってきました。

これ以上軽躁気味になるのだけは避けたいという事で、抑肝散というイライラや神経の昂ぶりを抑える漢方を毎食後と、エビリファイの液を夕食後と就寝前に飲む事になりました……。

リーマスは増やしたくないという結果上記の処方に……。

そしてまた1週間後に行かなくてはいけません(泣)今月は火曜日(主治医がいるのが火曜午前のみ)が5回ありますが、そのうち4回通う事になりますね。

4週に1回で済んでいたあの頃は何処……。確かに私はラピッドサイクラーで、その中でも特に躁鬱の切り変わりが早い方だとは思うのですが、毎週となると億劫ですよ。

しかし毎週通っていながら1週間のうちに色々な事があるのですから困り物です。

4週毎だと話す事が沢山ある事になってしまうのですよね。

 

というわけで、今漢方とエビ液を飲んでいるのですが、眠気と食欲増加が酷い酷い。

ついこの前まで食にも興味が無くなり、眠いけれど時間が惜しい!という感じだったのが、えぇえーです。

薬のおかげで軽躁が抑えられているのかも知れませんが、これではせっかく減った体重も戻るわけだわ。。

去年入院していた時に履いていたジーンズが、キツイです。デブがここにいます。

姿見で自分の姿見てしまうともう駄目ですね。太ももは肉割れを起こしていて赤紫の線状の物がちらほらありますし、腹!ぶっにぶにですね。

 

今日は天気が良かったので弟を誘ってウォーキングでもしようと思ったのですが断られました。姉ちゃんしょんぼりだよ。部屋の中で弟が貸してくれた本を立ち読みして腹筋してました。本当にね、そろそろ痩せないとこれはもう肥満の領域なので。

体脂肪と体重が恐ろしい事になっています。

 

だらりだらり。動かなくてはなあ。ほぼ座っているものなあ……。

さてー23時頃飲んだ眠剤が効いてきたので、(只今23:40)この辺にして寝ますかな。

 

おやすみなさい