+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

これを書いているのは珍しく昼間です。こんにちは。

 

昨日私、母、弟の3人がメンクリに行っている間にこの前購入した私のマットレスと、父のベッド&マットレスが届きました。

昨日は結局午前中はメンクリで終わってしまったわけですし、そして帰宅して昼食を食べたりなんだりして、昼寝もしたのでマットレス設置出来なかったので。

私は自室が和室なので幼い頃からずっと布団で寝ていたのですよ。

でもまあ高さが5~10cmくらいでしたかね?の低反発マットレスを買って敷いていた時もありましたけれど。(※一時期流行っていた頃です。今は高反発が人気ですかね?)それもへたってきたのでまた新しい別のマットレスを買いたいなーなんて考えていたのですけれど、反対されました。

布団を2枚重ねにしていつからか寝ていたのですよね……。母が、これでマットレスの代わりになるんじゃない?なんて言いまして……。いや、ならないのでは、と思いましたが結局そのまま今に至ります。

 

父のベッド&マットレスはもう何十年も同じのを使っていて流石にこれは、という事で母と父が2人でお店に行って決めてきたのですけれどね、何故か今度は私のマットレスも買う事になったわけです。どうしてそうなったのかが全く覚えていないのですが。

別の日にまた同じ店に今度は家族4人で行って、良いのがあったので購入したわけです。

自分の考えていた予算はオーバーしましたけれど……。私の収入の障害年金やらは全部母が管理しているので、しーらない!です。

最近昔に比べて1ヶ月あたりの出費は減っている(はずな)ので、何とか許してもらいましょう。。

 

枕は昔から自分に合うのがなかなか無くて、変えまくりだったのですが、1万程度でオーダーメイド枕が作れる所を発見したのでそこで作ってもらいました。そうしたら、もう大丈夫になりました!感激です。

 

しかし、今私は睡眠薬で寝ているわけでして……。

昼寝が出来ていた頃は薬は飲まずに昼寝していたのですけれどね。

夜になると昼寝をしていない日でも薬を飲まないと眠れないのですよね。もうそういう習慣みたくなってしまったのでしょうか。。依存。。

昔々、起きたら昼だったーーーー!!!!!なんてのがすごく懐かしいです。

体をあまり動かしていない所為もあるとは思うのですが、やはり人間ある程度寝てないと眠くなって眠れるものではないのですかね……違うのでしょうか。。

 

とりあえず眠剤を飲まずに眠る日が来るのはまだ先になりそうです。

 

昼間ぶろぐを書いたのに睡眠の話になったのはこれを書く少し前にマットレスを設置して、テンションが上がったからです笑

あ、あと眠れない理由としては液晶画面見すぎですね。これが1番大きいのでは無いかと思いました……。気をつける事にします。

 

でわ