+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

8月がもうすぐ終わる。

残りの予定が、飲み会と病院2つ、という何だか悲しい感じです。

飲み会は無職の人にはきついのですよ…

それでも普段家族以外の人と会っていないし、久々に来れる友達もいるので、行きます。

 

最近の調子としては昔に比べて素晴らしく安定しているのですけれど、その安定の状態って健常者のマイナス1あたりらしいのです。それに慣れてしまえば、それが普通の状態になるので、何とかやっていけるそうですが、(主治医が言っていました。)

まだまだかかりそうです。

やる気皆無。

安定しているのもエビリファイの注射とシクレストのおかげだと思うのですけれど、やー何だかなぁ。

 

29日が通院日なのですけれど、睡眠障害が主、になりそうです。

あとはこの微妙なしんどさ。

やる気をください。読んでいない本も溜まっています。

読んでしまいたいけれど内容が頭に入ってこないのですよね。んー

ついこの前は本、読めたのに。

つらい。

 

前と比べて浪費癖は無くなったかなーという感じなので、そこは良しとします。

浪費といってもそこまでの金額使っているわけではないのですけど。

まぁ。無駄遣いって事ですよね。

必要な物を買っている!と信じたいです。

欲しい物と必要な物は違うのです。

 

溜息。

 

今日(25日)は少し歩いたので疲れています。

体力の衰え…。いつも引きこもってばかりなのがいけないのですけど!

あーあぁ。

 

あー…

眠剤飲んだのに眠気が来なくて、布団に入ってももぞもぞしていたのでぶろぐ書き始めたのですけど、もうすぐ2時です。

眠気、来ないです。

どうしようかなあ。

無理にでも寝た方が良いかなあ。早朝覚醒は相変わらずですし。

せっかく入院して整った生活が段々駄目になっていきますね。

 

溜息。

 

寝る努力しますかねー…。