+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

 

22日がカウンセリングの日なので、うおお、早いなーって思いながら久々書くことにします。

 

11日は診察日でした。そこで、入院の事を話してみたのですが(前に、入院って手もあるからねと言われているので。)主治医はあまり反応せず…。その時に入院している患者さんによっては悪化する場合もあるからねー…等々。そして最低でも1ヶ月は入院しないと、これだけの薬の整理は出来ないと言われ。1ヶ月かぁ…。しかもそれが最低、ですからね。んー…。

任意入院制度というのがあるらしくて、それはこちらで退院の日も決められるといったものらしいのですが、それだとあまり意味が無いというわけですよね。

やるからにはしっかり入院して治す気でいかないと、と言うか。

ネット環境があれば1ヶ月くらいいける気がするのですが、多分無いですよね。普通の入院と違いますもんね。以前内科(神経内科かな)に入院した時は携帯ぽちぽちいじれた気がしますけど。

うーん

なのでまぁ、入院は当分しない方向で。

 

今飲んでいる薬が、双極とてんかん合わせてこれなので↓

 

ラミクタール150mg

エビリファイ30mg

エビリファイ注射400mg

デパケン400mg

リーマス600mg

シクレスト10mg

抑肝散7.5g

酸棗仁湯2.5g

イーケプラ1000mg

ベンザリン10mg

葉酸

ピル

 

いやはや。

ややこしいんだよ!!!!

面倒くさいんだよ!!!!

 

先生はとりあえず、エビリファイが注射も打っているので、6mg減らして、あと何でしたっけ。とにかく漢方と何かを中心にしていきたいらしいです。

一体それいつになったら実現するの。これだけ飲んでいて、不安定な時もあって切ったりODしたり希死念慮だったりするのだから、どうしたら良いの。

前に比べて安定してきているからーとか何とかこの前言っていましたが、飲む量増えていますからね…?せんせ…。。

しかし、良くなって欲しい一方、障害年金切られると痛いので複雑なのですよ。

一応社会復帰を目標に考えて下さっているのですが、もう仕事辞めてから6年は経っているはずなのですよね。つらーいー。何が辛いって、頭が働かなくなっている事ですよ。薬の所為で、集中力だの何だのパーだよ。薬が減っていけばしゃっきりしてくるのですかねぇ…。働きだしてストレスでまた駄目になってしまわないかが不安で不安で。

当分はこのままの生活のはずなので、なるべく…なるべく頑張りたいですね。

 

買ったポンチョが着たいので!早くこの前切ってしまった腕の傷治れ!痕も治れ!

なのです~~~。

 

とりあえずここまでで。では。