+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

久々?の更新です。

 

14日の火曜日にメンクリに行ってきました。と言っても体調が悪くてその1週間前にも行っているので何だかーですが。

最近は精神面が安定していると思われます。主治医に話したら、「シクレスト10mgにしてから良いねえ」と言われて、デフォで今までの倍飲む事になりました。

え、薬の量的に増えてない??????

しかしまあ、これで無気力状態で辛いだとか、破壊衝動を抑えるのに必死になったりだとか、浪費癖でお金が、等々が無くなるのであれば良いのですかね。

難しい所です。エビリファイの注射も効いてきたのかもしれません。

もしそうだとしたら他の薬が減らせる可能性があるという事で。頑張ってー身体ー!せんせー何とかしてーーー!

あ。しかし早朝覚醒が治っていません。駄目ですね。

何が原因なのかわからないので困りものです。エビ液が抗うつ作用をもたらして逆に覚醒に導いてしまっているのかなーとも思うので、今日は無しで寝てみる事にします。それでいてまた早朝覚醒してしまったとしたら、どうするべきですかね。

日光不足なのか、運動不足なのか、ブルーライト浴びすぎなのか…。

まだ寒いので3時半~5時半起きは困るのですよ。。誰か起きていれば相手してくれるのでしょうけれど、そうもいきませんし。もうちょっと寝たいのに起きて、再度眠れないのですから気分的に良くありません。

希望としては、0時就寝の7時起きですかね。TwitterのTLもちらほら動き出す頃なので(笑)

 

さぁてーこれから読書タイムですよ。最近小説以外の本ならだいぶ読めるようになってきたので楽しいです。何かを吸収するのは良い事ですね。

小説だと頭に入って来なくて情景が浮かばないのですよ。読解力の問題なのかも知れませんが…。漫画なら読めます。ただし登場人物の名前を覚えるのは苦手です。絵で判断しているのでしょうね…。

 

むーん

文章が書けなくなった時は書いては消し、書いては消し、を繰り返してました。

また定期的に更新出来るようにしたいものです。

 

では。