+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。早朝です。

 

昔はカフェインが入っている飲み物が駄目で、飲むと息苦しくなってぐらぐらしてきていたのですがもういつからか平気になりましたよね。カフェインと言うよりコーヒー系が駄目でした。確か紅茶類は大丈夫だったはず。

今ではエスタロンモカも効かない体になってますがね……。

 

さて、いつまでこんな生活が続くのでしょう。こんな生活と言うのは毎日薬を何錠も飲んで自分を保つ作業の事です。

と言うか、何度も何度も(?)書いてすみませんなのですが、MacBook Air買ってしまった時点で浪費!私は双極性障害ですがⅡ型のはずなので、例えば借金を抱えるようなそんな買い物はしませんがね?!軽躁状態怖い。多弁にもなりますし。

なかなか安定しません。

 

前よりは良くなっているのですけどね、思えば破壊衝動が無くなりました。

障子破ったりお皿割ったり物投げたりしていたような記憶があるのですが、無いですねえ。

 

一応改善に向かっているのか、それとも薬のおかげなのか……。

しかし、去年?は主治医から何度も入院しないか言われていたのが、(結局OD連続したりで半強制的に入院しましたが)何も言われないと言う事はそれほどでも無いという事なのですかね。どうなのでしょ。

あ、私は素直〜に、何の薬を何mg飲んだか詳細に主治医に話してしまいます←

黙っていれば良いのにね!

 

あ、人間不信気味ではあります。一度考えてしまうとどんどん悪い方に考えてしまい鬱々です。はぁあ。

何でそう思うようになってしまったかは謎です。

自分が八方美人な所為ですかね。誰でも表と裏はあると思いますが、何だか……うーん。

 

とりあえずこの辺で。