+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

只今夜中の3時半頃です。

昨日は軽躁を抑えようと漢方(抑肝散)を飲み飲みだったのですが、今度は少し堕ち気味になってしまい何もかもやる気が無くなってしまったので、夕食の食べ終えた食器も洗わずに21時過ぎたあたりで寝ました。そんなわけでこうやって変な時間に起きているわけですよ。

MacBook Airも買ってしまった事ですし。布団の中から文章を打っています。

長年Windowsだったわけで、Macへの憧れみたいなものがあったと思うのですが、にしても金無いのに買うなよ!今じゃなくて良くないか?!と。

私にカードを持たすのは危険です。知っていました。でもカードが手放せない……。ネット依存、カード依存。

物欲もあるのですが、お金を使うという行為自体がストレス発散になっているような感じです。人に何かプレゼントしまくりだったりです。自分の手元には特に物は残らないわけです。喜んで貰えるのが楽しみなのですかね。でもあげすぎて相手側に申し訳ないと思わせたら嫌なのでその辺が難しい所です。

あぁ〜もー……また来週メンクリに行ってきます。躁転しました!と。

最近落ち着いていた躁鬱の波がまた早く、不安定になっているような気もしますが、どうなのでしょう。厄介なラピッドサイクラーな私。

カフェインも何度も摂らない方が〜と言われているのに摂ってしまう私です。

しゃっきりしたいのですもの。。

と、部屋が寒くなってきたのでまた寝ようかなあ、どうしようかなあ、と悩み中です。

4時になってしまいました。早朝覚醒していた頃ならもう起きていますね。

んー。だから!軽躁で上がっている時は大人しく寝てろ!という気もしますが。

一応既に寝て、その後のこれなので……。Mac操作も覚えたい所ですけれどね。

シクレストからレキサルティに完全に変わって体重が少しでも減れば良いなあ、なんて思っています。いや、動けよ!となってしまうのですが……。レキサルティどうなのですかね。友達はエビリファイからレキサルティに変わったみたいです。双極&統失&自律神経失調症の友達です。

あれ、書いたかどうか忘れたので書きます。障害年金継続の葉書が来ましたー。一安心です。そろそろ来ないとやばいのでは?!と思っていた所だったのです。

自分の診断書を見ても、そうね、これは支給されるよね。な内容なのですが。

まあ段々と書くスピードも落ちてきたので寝ようかなあ。

 

Macさんの時刻がサイトを見ながらやってみても日本時間になってくれないのが今最大の悩みです。16日の11:17とかなっていますよ。おいおい。

何とか直します。

 

それでは、今から部屋を暖めてそして寝ます!