+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

メンクリに行ってきました。

 

受付は診察が始まる30分前なのですが、私が行った時にはもう、1人目の方がいらっしゃいました……。私は受付開始の20分前位に着いたはずなのです。一体何時からいれば1番目になれるの?!と思いましたね……。

そしてその方は先にカウンセリングだったらしいので、すぐ私が呼ばれまして。まだ少し軽躁状態なのと、シクレストはやはり太ると認識してくれたらしく、今、新薬に変えていっているらしいのですよね。「レキサルティ」という薬です。

レキサルティ……初めて聞きました。まあ最近薬についてもそこまで調べていませんでしたし、軽躁状態になり自分の趣味に夢中でしたし、、、。

シクレストを今まで20mg飲んでいたのですが、それを15mgにして、レキサルティを1mg飲むような感じになりました。多分 次の2週間後の診察の時にまた調整すると思います。一体どうなるのですかねえ。

と、今日 主治医から衝撃の事実。3月末までで、ここでのメンクリでの診療は終了して、普段いる大きな病院でのみになるそうなのです。大きな、と言っても大学病院ほどではありませんが。私が入院していた場所です。

あああ……。

いや、場所的には近くなるのでそこは良いのですがね?!んんんn……。

今のメンクリのスタッフさん達も優しい人達ばかりで良かったのに移りたくないです……。カウンセリングは今のメンクリの所で変わりは無いようなのですがね。

はぁ。

悩みです。いつ移ろうかなあ……。先生的には早く移ってもらいたいらしいのですが。

皆が一気にとなると大変なのでね。

 

そんな感じです。うがー