+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

おはようございます。はい、だいぶけろっとしています。

 

今は朝の方が体調が良い感じですかね。やりたい事が多すぎて困っています。しかし流石に早朝からピアノは弾けないので、(一応私の部屋は少し防音にはなっています。)録画してあったけれども観られないまま、ずっと溜めていた番組を観ていました。動画が観れる位の精神状態です。本当に駄目な時はTwitterに投稿されているわずか1分少々の動画でも無理なので。

そしてぶろぐもこうやって書けているので、うむうむ、良い感じなのでは?

今日は出掛ける予定も無いので、昼間もこのまま時間が取れるのならばひっさびさにピアノでも弾いてみたいですね。まだ読んでいない本も多々あるのですが。

その前に今現在部屋着のままなので、ぶろぐを書き終えたらまずは着替える所からです。

生活にメリハリをつける為にも楽な部屋着のままではあまり良くないと思うので。んー入院していた時の事を思い出して過ごせば、体調面やら精神面やらがだいぶ変わると思うのですよ。

とりあえず出来ているのは大体0~0時半までには寝るという事ですかね。規則正しい生活と言いますか、自分の中では23時頃には眠剤を飲み、そしてその日のうちの日記を書いたりだとかをして、0時になる前に布団へGO、です。起きる時間はどうしても6時前になってしまいますが、そこはもう慣れているので。

もう少し連続して寝たい所なのですけれどね。

 

後は食生活をもう少し見直したいです。多分入院中は栄養バランスがきちんと整えられていた食事だと思うので……。それが今では冷凍食品やらコンビニ弁当やらも多くなってきましたし、薬の所為だか何だか知りませんが、就寝前にお腹が無性に減り食べてしまう事もあるので……。ううむ。

それでいて運動はほぼしていなかったり、太りやすい薬も増えましたし、何とかしないとこのままデブから抜け出せないわけですよ。つまり、ぶろぐを書いている暇があるのなら少しでもいいから体を動かせという話になります。

先程昼間はピアノを~など書きましたがウォーキングした方が良さげですね。

ストレッチやら筋トレでも変わりますかね……しないよりかは。

 

あああ。入院中にすんなり履けていたジーンズのファスナーが今ではもうあがらないので←

そしてこれから蓄える季節になりそうなので、今のうちに少しでも脂肪燃焼させておかないともっと肥える事になりますね。困りますね。

服が、下着が、キツイ、マズイ。

 

最低で現状維持、出来ればじわじわ体重&体脂肪を落とせるように頑張ってみます。リバウンドしたら意味が無いので、長い目で。

さてー。ではこの辺にしておきます。

そして着替えます。