+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

只今朝の8時です。

 

これからの季節、鬱状態が多くなっていくのではないかという不安の元もと過ごしています。だからこそ軽躁のうちに溜まっているやりたい事、やらなければいけない事はしておきたいのですよね。

だいぶ軽躁状態は抑えられてきているのかも知れませんが、そわそわと落ち着かない感じで先程までキッチンと自室やらを行ったり来たりしていました。Kindleで本も読んでましたけれども。

 

とりあえず来月のカード支払い予定額が、今月の倍近くあるのでまたあわあわしております。リボにしたい所ですが、リボは……良くないですね。せっかく払い終えたのにまたリボ地獄になったら元も子もないので、一括で頑張ります。しかし、来月になったら自動車保険料も払わなければいけないので、お、おおお……。請求が12月にきますね……。車検も11月にあるので、もう何と言うか!!!!

 

後はもうすぐ秋~冬になると言うのに、今の自分の髪色、色が抜けてかなり明るいのですよ。染めたいのですよ。しかしそんなお金ありません。。試してみたいシャンプー&トリートメントがあるのですがそんなお金ありません。。

多分昔の私なら美容院に行ったりだとか、買ってしまったりだとかしたと思うのですが、少し冷静な今は罪悪感でいっぱいです。結局障害年金をオーバーしたら母のお給料から出してもらう事になるので……。母は仕事に行った日はやはり結構疲れて帰ってくるのですよね。もうだいぶ良い歳なので。んー……。

何だかなあ。

 

時の流れは残酷なのですよ。

でも過去になっていく事柄があるからこそ、今を生きられているのであって、ずっと過去に縛られていてもいけないな、だとか、そういう事を最近ようやく考えられるようになりました。

記憶も、良いように出来ていますよね。過去にあった出来事全て鮮明に覚えていたらやっていけないかも知れません。知識とかそういうのを除いて、いわゆるトラウマになりそうな事であったり、時には楽しかった事も、先へ進む邪魔になる事もありますからね。

 

いつも通りテーマの無いぶろぐ(と言って良いのか?)ですが、今日は資源ごみの日で、先程父から連絡がありましたので、支度してごみ出ししてきます。

それが終わったら溜まっている録画番組を見ようかなあ等々。

 

それでは。