+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

疑心暗鬼やら人間不信やら。

そうですね、何だかやはり疲れています。

 

いつだったか何かの拍子に高校の時の彼氏からのDVの内容を母に話したのですが、まさかそんなに、といった感じで。唖然としていました。

からしたらその時の事は確かにまだ憎んで恨んでいるけれど、された事自体はもう笑い話に出来る程度までになっているので。と言うか、前に母に話さなかったかなー?と疑問に思っていました。んー????

日本語がおかしいのは勘弁して下さい。

 

最近変わった事と言うと、弟が「怒」の感情を物で表すようになった事ですかね。

昔は、父に何か言われても「お父さんはお酒飲んでるから」と自分の中で済ませていたようなのですが(母が言っていました)、それが、ウォーターサーバーやテレビをビニール紐でぐるぐる巻きにしたり、今日はウォーターサーバーチャイルドロックがされていたり、自室のドアの前にはファンヒーターが置かれ、軽く「入ってくるな」と訴えているような行動が。

これ、このままエスカレートするとどうなってしまうのかなーと……。

やっている事自体かわいいものかも知れませんが、今まで全くと言っていいほど無かった人がやっている、となるとちょっと。

父は、と言うと『紐をムダに使うな!』とメモして弟の所(何処だかは聞いていません)に置いたらしいですね。これまた母から聞きました。

もうメモは捨てたらしいですが、父は何もわかっていないのです。

 

溜息です。今日両親と私でお墓へ行った時も、父は苛々と。

だからついて行きたくないのですよね。両親が揃った所に居たくないのですよね。

あーあぁ。

 

結局この前、18日にメンクリに行きましたが、次の火曜の25日もちょっと行ってこようかなあ、なんて思っています。PMSの所為か弟の最近の行動の所為か友達との通話の所為か、軽くODしたり二の腕を切ったり、思考も少しぐるぐるになっているので。

季節の変わり目ですしね。なーんか不調なのですよ。

 

はぁ。でも本は読めています。テレビの方が無理ですかね???

この後また本の続きを読みますよ。只今16時ちょいです。

 

でわ