+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

もう私何年も前から、下手すると高校生の頃から、同じ事ばかり綴っているのですよ。

考えが全然変わっていなくて、大人になれないまま。

いい加減思考とか変わってくれないと困るのです。

親だっていつまで生きているかわからないですしね?介護になったりしたら面倒見られるのだろうか、とかですね。

もっと現実を見ないと駄目なのに、ずっと逃げたままです。

 

中学までは、態度を良くして勉強も出来てそれで良かったわけなのですが、高校あたりから崩れましたね。

挫折です。

高校に3年通って、しかし不登校だったので単位が足りなくて、19歳で通信へ転校して。とりあえず今思うのは、高卒の資格は取っておいて良かったと言う事です。

勉強した事なんてもう忘れましたけれど。

 

ネガティブ思考になるのやめたいですね。

ずっと未来がー未来がーと言っていて、でも何とかなってるじゃん。等。

こんな年齢まで生きてこられちゃったじゃん。と。

でもなぁ……それもこれも何だかんだ言って両親のおかげなのだよなあ。と。

ストレスの原因が両親の所為もある癖に、結局助けてもらっていて。

 

矛盾ですね。

感謝すべきなのですかね、どうなのですかね、。

あーわからない。