+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

このままだと駄目になる。既に駄目になりかけているのは事実なのだけれど、どうしたら良いのか分からなくて。

人間関係が原因だとしたら、それを取り除けば良い話で、でも多分違うと思う。

理由なく訪れる不安やら怒りやら悲しさやら。

ごちゃまぜで、ぐっちゃぐちゃで、笑顔を見せて、内面は崩れていって。

躁状態なのか混合状態なのか鬱状態なのかもやはり分からなくて。

前は自分で、今は◯◯状態だから少し抑えようだとか、休んでおこうだとか思えたはずなのだけれど、今回、症状は長引いているし、記憶がすごく曖昧で。飛び飛びで。

それだけのショックを受けたのだろうか?

でももう本当に駄目なのです。ようやくお盆休みも終わりメンクリに行けるのです。

助けを求めに行けるのです。

混合状態なのかなあ……。こうやって文章は書けるし、けれど苛々もするし、本は読めない。何なのだろう。

正直、キツイです。友達とSkypeが出来ているから大丈夫?いいえ。終わった後1人になるのがとてつもないダメージを私に与えている。

ずっと話していたい。聞き役にもなってもらいたい。叶わない願い。

私じゃなくて良いのでは無いかなと。そればかり考えてしまう。

良い暇つぶし相手でしょ。家事も言われた事しかしないし、お金は使うし、何様なのでしょうね。

あーあぁ。文を書くのは好きなので、つらつらと書きますが。話すのは苦手なのですよね。それでも接客業チックなバイトしてきましたが。つい八方美人的になってしまう。自分を作ってしまう。無意識に。

 

母からは病気の事、呆れられている。長々Skypeしているし、元気だと思うのでしょうね。父も多分、病気はわかってくれない。母よりもっとわかってくれていないはず。

 

はぁ、今日が終わりに近付いてゆく。

助けて下さい抜け出したいのです私の所為ですか私の気合いが足りないのでしょうか

誰か。誰か。違う。誰でも良いわけでは無いのは前から。

 

寝ます。ぐるぐるする。考えが、頭の中を回って回って。止めて。止めてよ。