+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

友達に送ったLINEがなかなか既読にならないな、と思っていたら、精神科に入院していたようです。元旦那と喧嘩の末、自分でオイルを浴びたそうで顔が酷くただれた画像と共にLINEが来ました。

オイル、というのがよくわからなかったのですが、そこまで突っ込んで聞くあれも無いかと思い聞きませんでした。熱い油なのか何なのか。

もう、もうね、その人と一緒にいるべきでは無いと思うのです。

私ではなくて友達の事なので詳しく書けませんが。

幸せになって欲しいよ……。もっと自分の事を大切に思ってくれる人を探して、そういう人と居てもらいたいよ……。

いつまで入院しているのかもわからないし、顔の状態も何処まで回復するのかもわからないし、悲しい。

私は双極で、その子は一応うつ病の診断なのですが、すごく不安定な気がします。小さい頃の家庭事情にもよるのかな。それを思うと私は恵まれて育ったのかも知れない。

とにかく悲しい。早く退院して、また笑顔が見れる日を待つしかない。いや、このまましばらく入院していた方が外部からの接触が無い分良いのかな。

……。