+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

29日がメンクリの日でした。

弟の方は私と主治医が違うのですけれど、早く終わり、結局私が結構待たせてしまいましたね。エビリファイの注射もありましたので。

そして、主治医に、少し軽躁気味のような事を言われてしまいました……。なので、リーマスがやめられません。今は1日に600mg今飲んでいるので、朝、夕、合わせて100mgずつ、200mg減らせたらなーと思っていたのですがまだ無理なようです。。

あまり軽躁な気はしていなかったのですが、鬱の時と比べるとやはり、なのでしょうね。つらみーーーーーーーーーーーーー。フラットな状態が難しい。。そもそも最近フラットな状態はあるのだろうか。疑問です。

とりあえずこれ以上リーマスは増えないで欲しいです。薬の一包化も考えたのですけれどね。何だかもう薬の種類が増えてわけわからなくなっています。

早朝覚醒が治らない事も言ったのですが、今まで試した事のない「ベルソムラ20mg」を飲む事になりました。今飲んでいるベンザリンにプラスして、です。その分ベンザリンを30mg→20mgに減らしてもらいました。

溜まってくるとODしてしまうのでね!!!

 

そして昨日早速ベルソムラを飲んでみたのですが、起床は4時台。いつもと変わりませんでした。。残念です。

これ、効いたのですかね……?ラムネだったのでしょうか。

ベルソムラを飲んだ後は、すぐ寝ていないので、母が湿布を貼って貰いに部屋に来た所、私は布団で寝ていなかったようです……。床?いつもの定位置らへんでぐでりとしていたらしいです。確かに薄っすら記憶はあるのですよね。呂律が回らなかったりだとか。しかし、だから入眠は良いのですって……。長く眠りたいわけです。

 

今日は昼寝を3回ほどしましたかね。

主治医からも15時までなら寝て良いと言われていますのでね?

んー。それでも結局そうすると1日が短くなってしまうわけで。何だか、もやもや。眠い時に眠れるのは贅沢な気がしてしまって。

主治医は、それはもう体がそう欲しているのだから、無理に起きている必要は無いよ。と言ってくれましたが。

カフェインは摂るのをやめましょう、との事。

 

……と、今も眠いです。21時頃なのですけれどね。

あと3時間でまた日が変わってしまう。6月に近付いていってしまう。

あああ……。

とりあえず今日はもう少し眠剤を飲むのを遅くして、飲んだらなるべく早く布団に入りたいと思います。

そして早朝覚醒をしないで、日中爽やかーーにしゃきしゃき起きていたいです。

 

すやぁ……

ねむ、ねむいです……

紙の手帳の方にももう少し日記を書かなければ。お風呂もまだ入っていないし、あぁぁ。時間がすぐ経ってゆく。

 

ぶろぐも今日は終わりにします。。