+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

お久しぶりになってしまいました。

その間に私は美容院に行って髪の毛を思い切って10cm以上切ったりだとかして、傷んだ部分が無くなりましたー。シャンプーが楽ちんになりました。

最近は、朝は調子が良い事が多いのですが、夕方につれて段々具合が悪くなってくるので、エビ液必須です。せっかく薬が減ったのに、どうにもうまくいかないです。リーマスは相変わらず1日600mgです。

 

28日のカウンセリングの時ですが、リーマスが効いていたのか、落ち着いて話せる事が出来ました。最初の時は1年ぶりという事で話す内容が沢山あったので、ペースあげて話したりしたのですけれど。

カウンセリングのテーマも出来たので、それをもうちょっと掘り下げていけるといいね、と言う事になりました。

5月になって1日がメンクリだったのですが、エビ注射受けてきましたよー。

リーマスはまだあと1ヶ月は飲んでおいた方が良いね~と言われてしまいました。。ううう。

 

そして軽躁だった所為か、メンクリ行った後今度はダウンして最近睡眠やら何やらぐちゃぐちゃですよ…。調子が悪い…。

夕方から夜にかけて大体具合悪くなるのですが、それって夕食を作る時間帯だったりして、手伝えれば良いのでしょうが、どうもそうも行かず。。

早めに寝たりしていました。罪悪感でいっぱいです。

 

最近ずっと自分がこの家にいていいものか、という事ばかり考えてしまっていて、やはり罪悪感……。お金の事も言われるし、料理も私は下手なので母からあーもーしょうがないわねー!!と言われたり。だったらもう自分でやって…と思ってしまいます。

洗濯物を干したりは出来るのですけれどね。料理苦手な物で…。10年前私何作っていたのだろう…。同棲していたはずなのだけれど…。

 

母からはお金の事について色々言われるので、正直辛いです。

前に10万以上カード使った事もあるので、それから比べると全然使っていないのですけれどね。もう全て罪悪感ですよ。お金を使う事、私がこの家にいる事、車の維持費、税金etc……。

 

先程堕ちていてロヒ12mg、シクレスト20mg、エビ液3ml飲んで2時間程?寝たので少し改善しましたが、今日は駄目な日でしたねー。朝も寝たりしていました。

 

頭がまわらない…。ぶろぐこの辺でやめておきます。