+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

この前メンクリに行ってきましたが、体調がだいぶ良くなってきている気がしたので、リーマスあるとODしちゃいそうなので、無くならないかなーなんて思って言ってみたのですが、まだちょっと無くせないなぁ~……。と、処方継続です。切なひ。

あとODするの前提で処方しているんじゃないからね!ODしちゃだめだよ!と言われてしまいました。はい。すみません。

 

カウンセリングは予約取ったので明日行ってきますよ!

しかし17:30~なので少し遅いのですよね。前の人が少し長引いたとして、30分話して、18時過ぎ。そこから20~25分かけて帰宅です。

んーうまくまとめて話せるかなあ。。

そして次のカウンセリングの日をいつにするか。空き状況にもよりますがね。

カウンセリングも自立支援適用出来たらもう少し入れやすいのですけどね。

まぁ仕方ない。

思考が変わって楽に生きられるようになればきっとそのうちまた行かなくなる気もしますし。それでもアウトプット出来る場所、と考えると、それが無くなってしまうのはなあ。

自分自身の中でうまく処理出来れば良いのですけれど。

 

はぁ~

 

この前自立支援の更新はしてきましたし、もう少ししたら障害者手帳の更新と…

今年は障害年金も診断書を書いてもらわなければいけなかった!!!

厚生年金を払っている時では無かったので、年金の等級が2級に認定されないと年金がもらえない……。どうなるのだろう、。

しかし今の記憶力と集中力等を考えると働けるのか?という感じで、出来れば審査通ってもらいたいものですけれど。診断書を出すのは夏なのでそれまでに症状がどうなるかです。

薬の種類だけで言ったら色々飲んでますがね。それで保っているわけですからね。

ぬー。

不安だらけだ……。