+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

今日は途中まで自分の未成年だった頃の家庭環境やらを書いていたのですが、嫌になって全部消しました。

別に父が直接母を殴ったりだとか、そういうのは無いのですよ?

ただ、せっかくあれから歳もとり、記憶もあやふやになっているので無理に思い出さない方が良いかな、と思いやめました。

私は過去に縛られ過ぎなのでね。

 

4月3日はメンクリです。またエビ注射が待っています。

そして夕方は歯医者です。

いつもならメンクリ後待ち時間で疲れてしまったりと、帰宅してから昼寝してしまったりするのですが、出来ませんね。

メンクリは主治医が午前中にしかいないので、それに合わせて家を出なくてはいけなくてですね。最近段々行く時間が遅くなっているのですが(※予約制ではありません。)やはり遅く行くとその分患者さんもいるので、出来る事なら早めに行って番を取っておきたいのですけれどどうなるのやら。

 

あと、カウンセリングをまた再開しようかなあ、なんて思っているのですが、30分2,500円です。安い方なのか高い方なのかどっちなのでしょうか?

しかし毎回言う事が同じになりそうで悩んでいます。

でもそれが治したい?考えを変えたい?事なのでね。

言葉に出して悩みを言う事って大事だと思うのです。Twitterで呟いているだけでは何の解決にもならない。少し気持ちは変わりますが。

前は通院の日とカウンセリングが同じ曜日だったのですが、主治医の曜日が変更になってしまって、別々の日になってしまいました。

なので手間を考えると30分の為に、家から片道20~25分かけて通うのってどうなの、と思ってしまうのですがー。しかし第三者にあたるプロ?のカウンセラーさんに話を聞いてもらって、共感してもらえたり、アドバイスをもらえたりするのはやはり大きいのかなあ、と。

 

ちょうど担当のカウンセラーさんが土曜出勤で明日いるので、クリニックに電話かけて予約入れとくかなあ…等思いますが。

1度カウンセリングやめているのですが、やはり外に出る機会と人と話す機会を増やす為に再開したのですよ。でもその時は、数回話しただけで入院する事になってしまったので結局カウンセリングはそのままになってしまったのですよね。再開しないまま約1年が経とうとしています。

どうしようか悩んでいます。カウンセリングには自立支援はきかないのでね…。やればやるほどお金がかかるという…。

それでも少しでも生きやすくなるのなら通った方が良いのですかね。

 

最近一時期に比べて随分と物欲も無くなってきているので、その分をカウンセリングにあてましょうかねえ。

行くのが嫌になってくればまたやめれば良い話ですし。んー。

 

私がTwitterでフォローしている方を見ているとカウンセリング、すぐにやめたりする人が多いのですけれどね。カウンセラーの先生と合わなかったりだとかの理由で。

カウンセリング自体を拒否している人もいますね。

色々な人がいるものだ。

 

でわでわ