+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

相変わらず睡眠障害は続いていますが、ダルメートからロヒになって、少し改善されたかなーという感じです。ダルメートは長時間型なので昼間も結構眠かったのですよね。それなのに中途はするし早朝覚醒はするし、と。

今も0時過ぎに寝てから3時頃一度目覚めすぐ寝て、5時~6時頃起きる生活かな?してますけれどね。

結局夜がこうなので、昼寝もしてしまう時はやはりまだあるので、余計に夜の睡眠が駄目になっているような気もしますが…。冬になって若干起きる時間は遅くなったのかな?

と、まぁ、多分冬の所為で炭水化物ばかり食べたり眠くなったりしていると思います。

朝日浴びてないですし、そもそも家の中にこもりきりが多いので太陽さんを見かけていません。良くないです。

日差しが入ってこない自室です。弟の部屋は北側に小窓、東側に出窓、南にはベランダがあるのでうらやましいです。

 

あーそして小説読んでいません。友達とSkypeして、その後は加湿器のお手入れを初めてしたり(去年も使っていたのにずっと怠っていました。ひどす。)元恋人からもらった物がまだ捨てられずにあったのでゴミ袋にぽーいしてました。お部屋お片付けです。

捨てられなかった理由としては自分好みのだった事と、お金無いのにプレゼントしてくれた物を捨ててしまうのが何だか勿体なくてですね…。勢いがつかなくてずるずるとそのままになっていたわけです。

まだちょっと未練がある元恋人からのは少し残っています…うっ。

前へ進まなければ、と思ってはいるのですが、思っているだけで思い切りが足りないというか、駄目ですねー。

溜息。

 

今日はシクレスト無し、しかもベンザリン20mg、ロヒ2mgで寝てみようと思っています。シクレストを就寝前に飲むのは副作用に眠気があるので飲んでいるわけなので…。

あとはまぁ普通に精神安定させる為ですが。元々は確か統失の薬で、そのうち双極にも使われるようになったのですよね。シクレスト。

1番飲みたくないのはやはりデパケンなのですが、外せない薬なので…。

あーーー

車運転も慣れなければだし、食生活の見直しと、運動と、頑張らねばいけない事は多々あるのです。

今年が終わってしまいますよ、本当カウントダウン始まってしまった。焦る。

 

今年は厄年だったので友達とお祓いにも行ったりもしましたが、入院もしましたし、入院中の規則正しい生活から段々と崩れていってしまった現状…。

そして体重増加。過去最高になっています。着れる服が限られてきていてピンチです。

主治医は私が入院して、なかなか減らせなかった薬も減らせた事だし、一応前より安定もしているのでこの前メンクリに行った時に嬉しがっていたように感じましたが、薬の種類は減ったけれどそれぞれの用量増えてますからね?!

もし、もし仮にデパケンとシクレスト増量の所為で体重増加というか食欲旺盛になったとしたら、前の処方で良いので戻してもらいたいくらいです…。

自分で食欲セーブ出来れば良いのですが、脳が欲しています…。

 

太った自分が醜くて。それでも運動は億劫で。痩せる気あるのでしょうかね。

痩せ気味だった私はいずこ。

代謝も普通に加齢と共に落ちているので余計に痩せにくくなっているはずなのでね。あーあ。

この記事本当は27日から書き始めたのですけれどいつの間にか日付け変わってしまいました。はぁ。

時間は有限なのですよ。だらだら過ごしているのもたまには良いけれど、しゃっきりしなくては。もう自分の歳もよく考えて生きたいものです。両親もいつまでも健在なわけないですし。

と、考えるとまた堕ちてゆくのですよねー。良くないですねー。

 

明日(既に今日ですね)はもう少し自室の物を片付けて、新年に向かってより良い環境にしたいです。

大掃除はするのでしょうかね…。物が多すぎまする。

 

部屋がすっきりすると気分も幾らか変わると思うので何とかしたいです。

 

とりあえず、寒い!只今0:15ですが、もう少し身の回りの物を片付けてから寝ましょうかね。と言うかシクレスト無しで眠れるのでしょうか?!

うむむ……。