+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

いつだか2本だけ腕切りました。あれれ?そんなに深くないわけですが、明らかに自分で切ったのがわかる感じですかね。まあそういう気分の時があったわけです。

ここ数日は年賀状作成で時間取られていました。

自分の分は少ないのですぐ終わったのですが他の家族の分が……。

優柔不断な母に、泣きそうになるくらい苛々してしまっていたり、少し不安定でしたね。今はもう年賀状作成も終わり落ち着いていますが。

家族全員で合計150枚程の年賀はがきが使われましたとさ。

一息つけました。

 

今日は久しぶりに助手席に母で、私が車を運転して用足しをして、えーと発作が起きて車を運転しなくなってから2~3年経つので少しまだ感覚がつかめません!

徐々に慣らしていくしか無いですね。でもこれで少しは行動範囲が広がったかなーと。

それでも今は冬で寒くて出掛けるのが億劫なので……。難しいです!

家の車庫(にしている所)にうまく入れられず母に入れてもらいました(泣)

狭いんだよ!(泣)入れづらい場所なんだよ!(泣)

がんばりまーす。。

 

2017年もあと少しで終わってしまう。

結局だらだら毎日過ごして終わってしまう。

明日は小説が読めるかなあ。集中力次第ですかねぇ。。