+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

ここ数日堕ちる事が多くなったかも知れない。

それでも、腕を切る事は怖くなったから切っていないし、眠剤も勿体無いから極力ODしないようにしているし、少し成長はしたのかな。

シクレスト20mg飲んでいるおかげで所為か。

今日はベンザリン20mg、ロヒ2mg、シクレスト10mgで寝てみます。既に飲んであります。また20:30にもなっていませんがね。

今年も冬季うつがやってくる~~

早朝覚醒して7時頃に雨戸開けるのですが、まだ私の家には日が当たっていなくて、薄暗いのですよ。

セロトニン不足?

自室に篭っているので、そう、酷い事に家事はほぼ両親に任せきりです。

私が生きている所為で家のお金使ってばかりですね。障害年金はもらってますけれどね。

罪悪感が襲ってくる。家事もね、すれば良い話なのですよ。だいぶ体調も良くなっているわけだし、この家に住んで居られる為に自分の役割を決めて、動けば良い話なのですよ。

しかし億劫なのですよね。動けない。

両親は私の事どう思っているのでしょうね。聞きたいような聞きたくないような。

いや、聞きたくないなあ。

両親共自分がいかに苦労しているかを話してばかりですし、それを聞いて、あぁ申し訳ない。と思ってしまって。

何で私生きているのだろうね。