+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

結局23時半就寝、3時中途覚醒、最終的に5時半起きでした。まぁ、寝てる方ですかね。

それでも昔はロングスリーパーだったような記憶があるので、もう少し寝たいです。

3時に1度起きてしまったのが余分です。

そして体重を計る事を忘れて冷凍パスタ食べたような。足りませんー。

明日こそは朝食食べる前に体重計に乗って現実直視しようと思います。

 

つらたん。

 

今日はTwitterに自撮りあげたのですが(←消去済み)、実物と違い過ぎて詐欺ですね。

友達の結婚式の時撮ってもらった新郎新婦との写真の自分の顔の丸さと大きさと言ったらもう…。辛いものがありました。泣けますね。

 

とりあえず食事する時は野菜類や汁物でお腹を満たしたいですねー。

炭水化物ばかり摂っているような気がします。手軽に食べてしまうので。

 

最近少し軽躁気味かも知れなくて、普段より苛々している気もします。

ぶろぐも書けているし、多弁だし、何ですかねーこれは。

明後日の10日に好きなアーティストのライブに行くので、鬱状態じゃなくて良い事なのですが、テンション上がり過ぎそうな気配。

困りーです。

あああ、誰かと喋っていたい!

 

と、カウンセリング再開しようか悩み中です。1回30分2,500円…。

きちんと話を聞いてくれて、更に自分が思ってなかった方からツッコミが入るので、大変勉強になりまする。人の意見大事。

こうやって文字でアウトプットするのではなく、言葉に出すという事に意味があると思うのですよね。そして第三者の意見を聞くと言う事。

引きこもりなので喋る相手が限られてしまっているのが良くないですね。たまに言葉がすらすらと出てこなかったりもする時もあるので余計に。

んんn

 

話す事でストレス発散にもなるし、良いと思うのですがー。私は女なので余計にです。

男の人はあまり喋らなくても良かったりしますものね。(しますっけ?

明日が土曜日で、ちょうど私の担当のカウンセラーさんがいるので予約を取ろうかなあと思ったり思わなかったり。

家から出る用事を少しでも増やすのが目的でもあります。

どうしましょうねー。30分の為に車で往復50分程度です…。

前は診察と同じ曜日だったので1度にすんでいたのですが、主治医の担当曜日が変わってしまったので。あああー

 

まぁ、発作起こして2年経って、免許も戻ってきたので1人で運転して行こうと思えば行けるのですが、母が、私が1人で運転するのをかなり気にしているので…。

まだ運転に慣れていないから、と、当分は助手席に乗ると言っています。

その方が私としても安心っちゃ安心ですけどね。それじゃあなぁ。自由がきかない感じがしてしまって。

そのうち1人での運転も許してくれると思いますが。

 

とりあえず母にカウンセリングの事相談してみますかねー。

 

23時になったので眠剤飲みますね。でわ。