+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

昨日寝たのが久しぶりに1時頃でいつもより遅めだったのですが、結局4:30頃目が覚めてしまいましたね。

起きてすぐ朝食が食べられる私なので、最近の食欲増加の所為もあり朝食もぐもぐと。当然その後寝たら消化にも良くないので、起きている事にしました。

中途覚醒はしなかったような気もするのですが、早朝覚醒に慣れすぎてしまっているので、「もう」4:30?!といった感覚になってしまいました。外真っ暗だっての。大抵の人はまだ寝てるっての。

 

今日は自室にファンヒーターを出しましたよ。ずっとエアコンオンリーで過ごしてきたのですが、他の家族がファンヒーター推しなので。

まぁ確かにファンヒーターの方が早く近くは暖かくなるし、その点は良いのですけど、灯油を入れなければいけないのが面倒です。

エアコンとファンヒーターどちらが安くすむか、を毎年考えているのですが、どっちもどっちですかねー。比較が載っているサイトを見たりもするのですが、むむむ。

 

とりあえずあの、7時間程連続して寝たいのですが駄目ですかね。

動いていない所為ですかね。起きてしまうのは。

睡眠不足が食欲増加、体重増加にも関係していると思うので、うまーく睡眠とは付き合っていきたいのですが。

はぁ。

 

遅く寝たらその分遅く起きるかな、なんて思っていましたがそうでも無さそうなので今日は日が変わる前に寝ようと思います。

さてさて明日は何時に起きる事やら。