+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

そういえば、もう10月も半ばですね、時が経つのは早いですね。

毎日毎日同じような事ばかりしかしていないので余計に早く感じるのかも知れません。

しかしやる気は出ない。

安定はしているけれど、低空飛行。

軽躁になって小説の続きやファンクラブ会報を読んだり部屋の片付けやらやりたいものです。録画した番組も溜まっているなぁ。

こんな生活、無駄に思えてしまって。充実は絶対していないので。

だらりだらり。

 

今17日の1:30頃なのですけれど、ようやく眠くなってきたかも知れません。

はぁ

 

友達と直接会ったのは先月だっけかなぁ。毎日LINEしている子はいるのですけれど、やはり直接会って表情や動き見ながら会話するのとはまた違いますよね。

来週私含めて4人で会います。ファミレスでおしゃべりです。天気が悪くないと良いのですけれど。

今週はメンクリの他にあと2つ病院だーい。

そういえば、学生の頃の平熱→35.8、ピル飲み始めてからの平熱→36.5、最近→37℃。

風邪はほとんどひかなくなりましたよ。

体的には健康なのに脳が病気。辛い。しかも寛解はするかも知れないですけれど一生付き合わなくては。

本当にねー!本当にねー!鬱はこころの風邪とか最初に言った奴誰だー!

骨折くらいいってるでしょ。

 

まだまだ理解が無い病気ですよね。鬱病はだいぶ浸透してきた?けれど、双極性障害なんて言ったって通じないでしょ。

仮に体の病気の人がいたとして、多分私は病名言われてもわかってあげらないけれど、それと似たようなものですかね。

日本どうなるの。患者数は増えている一方なの?自分の事で精一杯ですけどねー

何で精神系病気は差別というか、されやすいのだろうか。

いずれ働く事になったとしても、隠して働くか堂々と病気の事言うか悩む所ですね。

そもそもブランクありすぎて働くのが怖いです。

 

あー2時になる…深夜です。

最近ぶろぐ書いていなかった(?)から書きたい事が沢山ある。

書いていないというより書けなかったのですけれどね。書こうと思っても気力がわかなくて。

さて、何時に寝ようかな。昔は夜更かしさんだったからなあ。んー

でも少しでも寝ないと寝不足で辛くなりそうだからそろそろ寝るかなあ。

寝れるのかなあ。

 

そんな事考えてないでぱそこを閉じる所からですね。

でわわ