+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

もう8月になってしまいましたね。

今日はメンクリに行ってきました。

この前ブログを書いた時は何やら堕ちているような感じですが、だいぶ精神安定はしてきていると思います。

シクレストが20mgになったおかげなの……?

デイケアにはまだ行く気にはなれません。はい。

夕方堕ちる事を話したならば、大抵の人は夕方から夜にかけて気分が沈むと言われ、入院して生活リズムというか、昼夜逆転に近かったのが治ったからではとの事。

普通の事らしいのであまり気にしなくて良いと言われました。

そして主治医は院長と話していて、エビ注射とシクレストの組み合わせがベストなのでは、という事になったらしいです。まぁ確かに効いているといえば効いているのです。事実。

入院中も周りでシクレスト飲む人増えていってましたしね。そして皆、苦いーという話になります。苦いよ。

 

とりあえず先生は私の安定している(睡眠は安定していない)状態を見て満足そうでした。

 

あと眼科も行きました。

ようやく角膜の傷が治ったようでコンタクトの処方箋を出してもらいました。

(眼科は行くのがサボり気味だったので、もしかしたらとっくに傷は治っていたのかも知れない。)

出掛けるのは月に数回しかないので1day買いました。もっと外に出ろって話なのですけどその事は置いておきましょう。

ネットの値段と比べてしまうとやはり普通のお店で買うコンタクト高いですね。あぁ。次からは多分またネットで買います。カラコンも。

 

5日の土曜は変更が無ければ友達とご飯食べに行きます。

もぐもぐ。楽しみです。