+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

結局デイケアに母と見学に行ってきました。21日。

何だか不思議な空間でした。案内をしてくれたおじさんがいるのですけれど、私はどうもその人の事が苦手かも知れないです。結構色々な所を任されたりしている偉い人?らしいのですが。

そこで次のバレーボールの試合(バレーもやったりするそうです。)のミーティングをするはずだった所、急遽「雑談」に変えてくださり、デイケアに来ている一部の人と円状に座り、好きな食べ物だったりのお話をば。

んー

ここに通えば何か変わるな、と思いましたけれどやはり正直な所通いたくないです。

社会復帰を目指そうとしてませんね、私。変わろうとしていませんね、私。

駄目だなぁ。

やりたくない事ばかりです。逃げてばかりです。

どうしようかなあ、デイケア

次のメンクリが8月1日なので、それまでに1回でも行けていたら話が変わるのでしょうけれど、行かないのだろうな、きっと。

主治医になんて言われるのかなあ。既に見学に行った事は伝わっていると思うので。

 

しかもやはり早朝覚醒気味で、夕方になると堕ちてくるという最悪な。

前よりは良くなっているのですがどうにもー。

日光全然浴びていないしなぁ。PCばかりだしなぁ。

希死念慮がががが。

過去に比べて明らかに集中力は落ちているし、やる事は山ほどあるのにやる気は無くて。溜まっていく一方です。

今後の事を考えるともうお先真っ暗です。自立出来ないねぇ。

これからも続いていく未来ではなく、死ばかりがつきまとう思考。

両親もいつまで生きていられるのかなぁ。私ももうしっかりしなければいけないのになぁ。いつまで経っても子供のままです。

楽しみにしている事が昔より随分減った気がします。

全てにおいて面倒くさい。何かに感動とか最近したかなぁ。夢中になった事あったかなぁ。

だらりだらり。

 

友達がもうすぐ子供を産みます。

また一つ置いていかれた気分です。

皆、一般的に考えられる人生を歩んでいっているよ。それに比べて私ときたら。

成長が止まったままですね。歳だけとっていく。時は流れていく。

充実した日々を過ごしたいものですね。

 

このまま薬を飲み続けていかなければいけないという事はこの先ずっと病院通いが待っているのだよ。楽になりたい。

健康だった(と思う)あの頃に戻りたい。あれもこれもしたかった、アクティブに動けたあの頃に戻りたい。

 

波風が立たないように過ごしていた日々は結局なんだったんだろうなぁ。

それで後悔する事が沢山できた。

今も結局怒られたり嫌われたりするのが怖くて本音を隠している自分がいる。

そんなの疲れるだけだとわかっているのに。もう習慣になっているから。変えられない。

否、変えようとしていないだけ。

 

あーあぁ。どうにかしないとね。