+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

23日の19:30~また外泊です。

段々と家に慣らしていくという外泊をしているわけですが、おかしな話ですよね。今回の外泊は起きられなくてほぼ寝ていました。暑かったり雨も降ったかな?

ほぼ寝ていてあまり両親と関わらなかった所為か、薬も飲まずにすんでいます。

入院メンバーが変わってそれで今度はストレスを感じていたようで、家で休息。という感じですね。

明日の19:30に帰ります。ずっとぼけぼけしていた所為か今日帰るものだと思っていて少し焦りました。

ねむねむさんなので、頓服睡眠薬も1回しか飲んでいません。

 

今月がもうすぐ終わってしまう…結局2ヶ月で退院、は出来ませんでしたね。

そもそも1ヶ月で退院したかったのに、まぁ、「最低」1ヶ月と言われていたので仕方がないのですかね。

今回の外泊は何となく穏やかなまま過ごせそうです。良かった。

次の外泊がいつになるのやらわかりませんが、とりあえず7月4日に主治医と母と私の三者面談が控えておりまする。

 

どんな事を話すのやら。はあ。

今後の生活もこのままではいけないので、ステップアップしていかなくてはいけないので。それは私が望んでいる事ではなくて、主治医が、なんですけれどね。

患者の事を思ってくれる良い先生なのですが、私はまだまだずるずるしていたかったり。

 

もうそんな歳でもないのにな。しっかりしないとな。