+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

風がものすごく強く、夕方からは天気も悪くなってきたので段々と体調も悪くなってきて、だるだると過ごしてしまいました。

なんだかなぁ。これから先どうするかだとか、どうなるのだとか、ぐるぐる考えてしまって駄目でした。自分の好きな曲を最近聞いているのですが、それがもう10年前のだったりして時の流れの早さを感じずにはいられません。昔を思い出して、あーーーってなったりしていました。

別に今流行っているからついていかなければとか思わないのですけれど。

どうしても人と会うと話題に出るのでね、色々。

え?それ何。

え?知らないの?みたく。

なる人とならない人がいますけどーーーー!

知っているのが当たり前みたいな感じで話されるとすごく困るのです。

自分を貫く勇気が欲しい…。興味あるものだけ吸収していきたい…。何かを極めたい…。

これから先、えーと、今から考えると何も無ければ50年くらいは生きるはずなのですが。いやあ。長いなぁ…。衰えたくないですね。まだまだ吸収していく年齢ですが。人は死ぬまで何かを取り入れながら生きていくのかな。

フェードアウトして死にたくは無いですね。いや、嘘かも。

理想の死に方は寝ている間に心臓が止まってしまう事です。事故死はしたくないです。

 

おや、どうして死ぬなどという話になってしまったのだ。

雨が降り始めました。明日はまた寒さが戻るようですが、心身ともに元気だと良いなあと思います。