+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

こんばんは。只今の時間は18:42です。

最近体調不良が続き、これが結構しんどかったので予定通院日よりも2週間早く、昨日病院に行ってきました。

いつもかなり患者さんがいるのですが、たまたま少なくて、もしや今日は違う先生?!等と思ったりしたのですが変更なしでした。良かった。

受付のおねえさんも、ラッキーですね!っと言ってました。はい、毎回数時間待つのがデフォなのでね!

皆さん診療時間、大体5~10分だったのですが、私は今回気付いたら30分以上話していました。おう…。

しかも泣いてしまいました。あああ。前日に1時間半ほど泣きじゃくったりもしていた所為で余計ですね。滅入っていたのです。

何種類もの薬を飲んでいるので先生も もう薬を増やしたくないので、(減らすようにかなり色々な方法を取って下さっている。)とりあえず、シクレストという新薬を5mg→10mgの変更のみで、次の診察まで様子を見ましょうという事なりました。

 

この薬、私は副作用で食欲が増してしまうのであまり飲みたくなく、切って欲しい薬のひとつだったのですが仕方が無いですね。

就寝時には、エビリファイ内容液6ml、シクレスト5mg、ベンザリン10mgで寝ていたのですがやはり早朝覚醒が治らずにいて、今回シクレストが倍になったので少しは改善されるかなーなんて期待して眠ったのですが、駄目でした!

2時ちょいに1度目が覚め、またすぐ眠れましたが、次に起きたのは4:30でした!

orz

 

まぁ、今日は浅くでしたが、少し昼間眠れたりもしたので、合計としては眠れた方ではないかと。しかし、これで体重増加していったら困りものです。食事に気をつけはしますが、ジプレキサセロクエルのようにどかんと太っていってしまう薬もあるので。

 

明日はまた別の病院です。溜息が出ます。

今日こそは早朝覚醒せずに6~7時間睡眠を目指したいですねー。

はい

さてーあまり液晶画面を見ていたくは無いのですが、小説もまた読めなくなってしまったし、ピアノを弾く気も起きないし、ついつい簡単に出来るネットやツムツム、Twitter、こうしたブログに走ってしまうという。。

でもまた文章が書けるようになっただけマシなのかも知れませんね。

 

それでは