+spica+

とある双極性障害のぶろぐ

こんにちは

最近精神面では良いのですが、どうにもこうにも睡眠障害がひどい!

ぐちゃぐちゃ過ぎる!

眠剤を飲んでも眠れない。寝過ぎる。どうしたら良いの。

大体同じ時間に寝て、朝も同じ時間に起きて、朝日を浴びてリセットするのが良いはわかっている。でもそれが出来ない。

一時期は3~5時頃起きていた。

所謂早朝覚醒で、7時頃目覚めたいと思うのに、それよりも早く目覚めてしまうのだ。

すっきり起きるものだから、二度寝がしたくない。結局そのまま起きてしまう。

その結果睡眠時間の減少だ。長時間型の睡眠薬を出してもらったが全然効かなかった。

期待していた分がっかりだ。

そのうち過眠になっていった。1日中寝てばかりいた。

ところどころ目は覚めるのだが、寝ている時はぐっすり寝ているようで、母が部屋に入ってきても全然気付かないのだ。昔は誰かが部屋に入ってくると、すぐ目を覚ましたものだが……。

眠剤もあっていない、自身の生活リズムも整ってない。整えようとしていない。

駄目駄目である。

 

次に更新する時はもう少しマシな睡眠になっている事を願おうではないか。